普通のサラリーマンが普通にアフィリエイトして本当に稼げるのか検証するブログ

普通のサラリーマンの私が、無理をせず空いた時間だけでブログアフィリエイトに挑戦し、本当に稼げるのか検証するブログです。ドキュメンタリー番組を見るような感覚でご覧頂けたら幸いです。

ブログ開設

こんにちは。

 

早速ブログを開設しました。

 

とりあえず、A8.net運営で無料のファンブログで始めてみることにしました。ただ、長い将来を考えるなら、有料サーバーを借りて独自ドメインを作ったほうが絶対に良いとのこと。それだけ運営側によるブログ削除は大きなリスクのようです。確か親友のT君がアフィリエイトを辞めた理由もブログ削除が理由だったはず。

 

ですが、あえて無料ブログを使うメリットもあるようです。始めは無料ブログで、記事を書く習慣をつける事閲覧数が増えるコツを掴む事少額でも報酬を稼ぐ感覚を掴む事などを覚えて、あとから独自ドメインでサイトを作成し連動させることで相乗効果を生むこともできるようです。詳細な仕組みは理解できなかった。汗

 

そして、出来たブログがこちら 
 
テニス大好き、テニリーマン☆
http://fanblogs.jp/teniryman/

 

テニス+サラリーマンで、テニリーマンです。笑

ダサいか!?今後変更の可能性ありです。笑

 

ブログのテーマを色々と悩みましたが、私の趣味であるテニス自分の仕事、いま住んでいる静岡県の3つをテーマにやっていくことにします。

 

早速書ける記事から書いてみようと2つ記事を書いてみました。

・地元のテニススクール比較
・テニスボールの空気抜けを防ぐアイテムのレビュー

 

初めての記事でしたが、意外と簡単に書き進められました。
いまは文字サイズを変えたり、色を変えたり、画像を載せるくらいのことしか出来ませんが徐々にスキルアップしていきたいと思います。

 

アイテムのレビューについては運良くテニス365というテニスポータルサイトA8.netに広告依頼を出していて、さらにそのアイテム用のバナーまであったので早速バナー広告を貼ってみました。笑
もし私のブログからテニス365に飛んで誰かがこのアイテムを買ってくれたら、

販売代金の3%が私に入ってくるらしいです! ドキドキ、、笑

 

翌日ページビューを見てみると約10件ほど。まじか!と思いましたが、これって自分のアクセスも含めてると思うのでほぼ皆無ですよね笑

こうやって今日はPVいくつとか、収益いくらとか確認するのって今までにない感覚でウキウキしちゃいますね!笑

 

きっとこんな感じでどんどん記事数を増やしていけば、閲覧数が徐々に増えていくのだろうと思うので、しばらくはこんな感じで記事を増やしていきたいと思います!

 

続く。